2010/08/15

Drop Of Sound

先日、「Drop Of Sound」というイベントでかけた曲のプレイリストをアップします。民族音楽や土臭い音からダブステップ、遅めのハウス、ブレイクスという括りでやりました。その前の麹町画廊でやれなかった夏っぽい感じもちょっと意識しました。このところ、フォーテットのミックスを気に入って聴いてたので、その影響が露骨に伺えます(笑)。この中で一番気に入ってる楽曲は、To Rococo RotのShackletonミックス。挿入されたスピーチ+アンビエントなサウンドのレイヤー+ダブステップなリズムによるイメージ喚起力がスゴイ。

ちなみに、便宜上告知などで「DJ」という言葉を使いますが、自分のことを「DJ」だと思ったことはありません。それは、プロフェッショナルなDJに対しておこがましいという気持ちと、自分のやってることは「DJ」というより「選曲家」(桑原茂一さんが広めた言葉で、これもご大層な感じでかしこまってしまいます)というよりむしろ「ディスクジョッキー」=「ラジオやイベントなどで曲を紹介する人」という平たい言い方がしっくり来るのでは?と思ってるからです。


'Drop Of Sound' at Office Gaienmae 2010.07.31

Thursday, August 9, 2007 - Carlos Niño & Friends
Room Runner - Libro
Voice Of The World - Shingo Suzuki
Tha Free Up (Party People) - Ras G
Latinidad Mio - Epstein
Saturday - KuroiOto
Summertime Is Here - Theo Parrish
People ~ finale - RADIQ
You Don't Wash (Actress' Negril Mix) - Kode9
Wing Body Wing - Four Tet
My Teenager Gang - Minilogue
Fridays (Shackleton's West Green Rd Remix) - To Rococo Rot
Gravity - Lusine
Okinawa Song - Chin Nuku Juushii - Ryuichi Sakamoto
Ah! - Oval
Post Atmosphere (Baths Remix) - Shlohmo
MmmHmm - Flying Lotus









0 件のコメント: